TOKYO MOTOR CYCLE SHOW #31
AKIRA-BOOTH REPORT-2
page1<      page2

そんなのに乗ってる方が気が知れねェぜ!

当サイトの写真等を連絡(許可)なく転載する事を禁じます。
Please do not use any images ( photos on my site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me in English before you post it.
Please don't forget to write down your e-mail address and your site URL.

感動の対面
・「盛り上げるブースのデザイン」
何がいいって、そのブースの作りの良さ!勿論他のブースもそれぞれのコンセプトに 沿ったブースのデザインで、しかもかっこよかったりするのですが、AKIRAブースは 他のブースとは違い、バイクは1点だけの展示。(そりゃ金田チームのバイク数台あれば 嬉しいけど・笑)本来なら少々寂しい展示になりそうなのに、そのかっこいい魅せるブース の作りで、その場に居るのが非常に楽しかったです。お陰でかなり長居してしまった(スマン・笑) ステージ(?)上にあったものは、バイクと金田の服を着たマネキンと、専門用語で何と呼ばれる ものか判らないのですが、バイクの骨組みみたいなものが。ステージ側には、ショウケースが3つ あり、「AKIRAグラフィックス」「AKIRAアーカイヴ」と、原作1巻、DVD、LD、ポピニカ魂金田バイク など。

成田山・重要、Arai・重要、CITIZEN・重要…
・「ステッカーがありませんが?」
これだけ完璧なバイクだというのに頭のどこかに「?」がありました。そして気付きました。 ステッカーが無いという事に。企業名が入るから何かヤバイんでしょうか、それとも、立派な ボディにシールてオマエ!ということでしょうか?というわけで"金田のバイク"としての 完璧さを求めると85点(スイマセン)。重要です。CITIZEN、成田山、Arai、Canon、SHOEIあたりは外せない上に、 手に入りそうなステッカーのような。US AIR FORCEなやつとか(あれは空軍に限らず米軍自体のマーク?)。 それでも勿論そのイカス姿はこの上ないって感じです。…いつかステッカー貼って下さい(笑)オネガイ


対障害物確認用レーダー周辺は見事!!しかし足元のランプみたいなものは何?;ガクッ;


このシルバーのものを含む周辺だけは少しイメージと違ったかな;でもグー!


・「大音響(?)AKIRAサウンド」
AKIRAブースでは大きいモニタでAKIRAのダイジェスト版らしきものが上映されていて、 その音響も結構な大きさでキャラクタのセリフや音楽(AKIRAのテーマ)も流れていました。 なので場がかなり盛り上がります。こういうのされるだけでテンション上がるものです ファンにとっては。ファンじゃない方はどうだったんでしょうか? ご年配の方やお子様も来られていましたが。みんな楽しんでおられたようにお見受けしました。


ラッセラ〜ラッセーラ〜♪「アキラ!」「うああぁぁ!!そんな奴ァ知らん!」てな感じです(詳細)


ショーケース


骨組みみたいなものだけでもいい。隠れてしまっている"中"はああなってるんですね。

凝ってます
・「あえてアメコミ」
モーターサイクルショーのオフィシャルサイトで上げられているお写真では、云ってみれば バイクが白いステージに乗ってるだけ、のお写真だったので、当日こんな事になってるとは 想像もしてませんでした。セッティング前の、逆に言えば貴重なものだったんですね。開催前から 全部見せるわけにもいきませんしね;
バックの壁はアメコミ1巻からのコマを持ってきて構成されていて、大型液晶モニタが組み込まれている 感じです。その手前はフェンスで、モニタの前だけこじ開けられたような演出。Cool! かっこいい!さすがプロの方々の作る(?)ブースだけあって抜かりないよ。イナカモノはかなり エキサイトさせていただきましたよ(苦笑)お陰で写真撮りまくりました。APS40枚撮りが普通に なくなりました。


さながらF1やロードレースのチームのスポンサー。最強メンバーで作り上げられた今ブース。

ひたすらAKIRA
・「横と裏もAKIRA」
とにかく楽しかったです。東京モーターサイクルショー自体も規模のデカさにびっくりしたものの 全体的にかっこいいしバイクの展示方法も凝っていて見ているだけで楽しかったです。次回からも 行きたいと思いました。…のでこれからも定期的にAKIRAブース展開してください! 山形のバイクを特に見たいです!富士山ステッカー忘れずに。(鉄パイプ添えてね)あとは鉄雄のバイク(原作のクラウン版含む)、甲斐のバイク を作ってもらって(笑・云うだけなので簡単です)、その更に欲を云うならFPHとかアーミーの ヘリ、炭団、レーザー砲も作ってくれたらもう何も云いません(←嘘)SOLとかね!(笑・デケーよ)しかも、今回も思ったのですが、 有料でいいから乗せて写真撮らせて!という事です!!今回、STEAM BOYのオフィシャルサイトの informationでバイク2台展示とありましたので、ゆっくり見れるかなと思っていたのですが 実際は1台。まぁそれで十分なんですが。同サイトにあった「総天然色AKIRA」のカラーイラスト パネル展示、というのも実はかなり期待していたのですが無く、残念でした…。


ブース裏と横(笑)結構無視されてたようだけど…しっかりロゴありました!


縦で撮ってみました。


素晴らしかったです。
・「ファン魂、企業魂、プロ魂」
色々書いたが最高でした!わざわざ行った甲斐があったと云えます。今回のコンセプトバイクは、 そのうち別の機会でまた展示されるような気もしますが;楽しい1日になりました。
ところでキャンギャルはどこも素晴らしかった(笑)服もカワイイし。


比較的余裕のある通路で撮影。混んでいる所はもう凄いです。



ここまで見てくださり、有難う。AKIRAではないけど、もう少し付き合います?
YES



(上記内容に激しく間違いがあれば教えてやって下さい。)

[PR]動画